イチロー3試合連続マルチ安打、田澤純一もOP戦6試合無失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー3試合連続マルチ安打、田澤純一もOP戦6試合無失点

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年8月26日)
  • イチロー 参考画像(2016年8月26日)
マイアミ・マーリンズが3月26日にセントルイス・カージナルスとオープン戦を行い、2番・左翼手で出場したイチローは3打数2安打、六回に2番手で登板した田澤純一は打者3人を三者凡退に抑えている。

オープン戦で2試合連続マルチ安打と好調のイチロー。初回の第1打席でセンター前ヒットをを放つと、六回の第3打席では初球をレフト前に弾き返し3試合連続マルチ安打。好感触を得て試合途中に交代した。

今シーズンからマーリンズに加入した田澤も開幕に向けてアピールが続く。六回のマウンドに上がると先頭のヤディアー・モリーナをショートゴロ、スティーブン・ピスコッティを三振、ランドル・グリチャックをピッチャーゴロに抑えた。これで田澤はオープン戦6試合に登板して無失点。


ふたりの活躍にファンからは、「難しいかもしれないけど、またシーズン200安打する姿が見たいな」「43歳の動きじゃないよ」「今年も期待できそうですね」「夏までの田澤は頼りになる。秋以降は監督やコーチが登板間隔を考えてやれ」「田澤は便利すぎて、つい使いたくなるのも分かる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top