ダルビッシュがメジャーでは初の開幕投手、トミー・ジョン手術から2年での大役 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダルビッシュがメジャーでは初の開幕投手、トミー・ジョン手術から2年での大役

スポーツ 選手
ダルビッシュ有が2年ぶりにOP戦登板(2017年2月26日)
  • ダルビッシュ有が2年ぶりにOP戦登板(2017年2月26日)
テキサス・レンジャーズは3月25日、今シーズンの開幕戦でダルビッシュ有が先発マウンドに上がると発表した。ダルビッシュの開幕投手はメジャー6年目で初。

球団公式サイトは今回の決定について、「彼は日本時代に日本ハムファイターズで5度開幕投手を務めているが、メジャーリーグでは初めてのことになる。ダルビッシュはレンジャーズの投手としては9年間で9人目の開幕投手だ」と伝えている。

ジェフ・バニスター監督は、「彼は素晴らしい状態にある」とダルビッシュのコンディションを見ており、先発ローテーションの先頭で引っ張っていってくれるはずだと期待した。

ダルビッシュ本人もツイッターを更新して、「2年前にトミージョン手術を受けた時はまたマウンドに戻れるのかもわかりませんでしたが、こうして大役を任せていただいた球団に感謝します。ずっと支えてくれた妻を始め家族には感謝だけでは足りません。開幕だけでなくシーズン最後までしっかり投げます!」とコメントしている。



開幕戦での登板が決まったダルビッシュにファンからは、「開幕投手指名おめでとうございます!」「もうすぐですね!そして、シーズン通しての活躍を楽しみにしています」「今シーズンのさらなる活躍を楽しみにしております」「開幕戦ダルビッシュさんらしい投球期待してます!シーズン通して頑張ってください!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top