テーブルにマジックペンで描いた棒人間に水を垂らすと、まさかの光景が! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

テーブルにマジックペンで描いた棒人間に水を垂らすと、まさかの光景が!

エンタメ 話題
写真:@Heaaartより引用
  • 写真:@Heaaartより引用
自分の描いた絵が勝手に動いちゃう!?
そんなまさかの光景が映された動画が世界で話題になっています!

テーブルにマジックで落書きをします。
これは…棒人間ですね!

コップに入った水を棒人間に垂らしてみます…

棒人間がグニャリと曲がっていくんです!

まるでアニメーションを見ているかのよう!
CGじゃないんです。リアルです!

水の中を歩き回るように動く棒人間…!

最後はクシャ!となってしまいました(笑)
でもこれ、一体どういうことなの!?と思われる人がいるかもしれません。
実は、ホワイトボード用のマーカーを使っているんです!
ホワイトボード用のマーカーをツルツルした場所に使用して、水をかけると浮いてしまう…というのが原理なんだそうですよ。

それでは、実際に棒人間がどう動くのか!?
その一部始終を動画でご覧ください!

いかがでしたか?
超常現象!…でもありませんが、夏休みの自由研究的な感じで面白いですよね♪
これは海外製のマーカーですが、日本製のマーカーだとどうなのでしょうか…?
テーブルに描く勇気がある方はチャレンジしてみては?

記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top