ユベントスのアッレグリ監督、ミラン戦は接戦を予想「拮抗した試合になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督、ミラン戦は接戦を予想「拮抗した試合になる」

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年1月29日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年1月29日)
3月10日のセリエA第28節でACミランと対戦するユベントス。ホームゲームを前にマッシミリアーノ・アッレグリ監督が会見に臨んだ。

今シーズンも2位に勝ち点8差で首位を走るユベントス。今節では7位のミランを迎え撃つ。直近の公式戦5試合負けなしのミランは手強い相手になるとアッレグリ監督は予想した。

「ミランとの試合は簡単ではない。彼らはこの2週間良い結果を出しているし、決して諦めないチームだ。ピッチ上であまり集中しておらず少し緩いように見えることもあるが、高い技術とスピードを駆使して速いカウンターを繰り出す力がある。順位表での差は大きくとも、最初から最後まで拮抗した試合になるだろう」

前節でウディネーゼと引き分け1月22日の第21節から続いていた連勝はストップしたが、2位のローマがナポリに敗れたため差は開いている。このまま独走で6連覇を達成してしまうのか注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top