好調アンジェを迎え撃つマルセイユ、酒井宏樹も入念な準備でスタンバイ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

好調アンジェを迎え撃つマルセイユ、酒井宏樹も入念な準備でスタンバイ

スポーツ 短信
酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユは3月10日、リーグ・アン第29節でアンジェと対戦する。試合前の会見に出席した酒井は、公式戦5試合負け無し中のアンジェ戦にしっかりした準備をして臨みたいと話した。

「最近調子が良いチームというのは知っています。しっかり自分の対戦相手を見た上で、これからチームのミーティングもあるので、しっかりとした準備をして勝ち点3を取れるように全力を尽くしたい」

開幕からしばらくは勝ちきれない時期が続き苦しんだマルセイユ。しかし、シーズン途中に就任したリュディ・ガルシア監督の下でチームは必要な修正をし、勝ち点を積み上げてきた。

現在6位のマルセイユは、来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権が得られる4位のオリンピック・リヨンまで、勝ち点5差に迫っている。この点について質問を受けた酒井は、「とにかく追いつくためには勝たないといけない。残りの試合でできるだけ多くの勝ち点を取って、差が縮まることを祈るだけです」と答えた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top