あるスポーツをやっている女の子がドッジボールをすると…(笑) | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

あるスポーツをやっている女の子がドッジボールをすると…(笑)

エンタメ 話題
写真:@Heaaart より引用
  • 写真:@Heaaart より引用
ひとつのスポーツで培った技術は、他のスポーツにも活用できる・・・というのはよく聞く話です。
でも、実際のところ、どれくらい技術力が反映されるのでしょうか?

たとえば、野球選手がゴルフ選手に転向しても、その人の周りにいるのはゴルフ一筋でやってきた選手ばかり。
実際にプレイしている選手は「初めてなのにすごいね!」と感心するかもしれませんが、見ている人はイマイチすごさを感じることができません。

今回、ご紹介する動画は「スポーツマンの技術力を感じられる動画」です。


体育館で遊び始めた女の子たち。
和気藹々とドッジボールを楽しんでいます。
こちらの女の子もなかなかの強肩っぷり。

ところが、ひとりの女の子がボールを持った瞬間、恐怖のドッジボールが始まりました。

こんなに気合の入ったボールが飛んでくるとは思ってなかったんでしょう。
標的になった女の子は尻餅をついて頭を抱えています。

この動画は、最初はFacebookに投稿されたものです。
「強すぎる!」と話題になり、Youtubeにもアップされて、現在100万回以上、再生されています。

ボールを投げている女の子の名前は、アディソン・スレイバックさん。
地元のソフトボールチームで活躍するピッチャーなのだそうです。

ソフトボールは野球によく似たスポーツで、ゴムボールのような、柔らかい軟球を使って行ないます。
でも、その玉の速さと威力は野球を超えるといわれています。

ちなみに、世界最速といわれる、女子ソフトボール日本代表・北京オリンピック金メダリストの上野由岐子選手は121km/hのストレートを投げるそうです。
このボールスピードは体感速度にすると160-170km/hにもなり、金属バットをへし折ることもあるのだとか。

いかがでしたでしょうか?
スポーツマンを敵に回したら、とんでもない目に遭うということがわかったのではないかと思います。
たとえ別の競技だとしても、スポーツをやっている友人と一緒に汗を流す時は、必ず事前に「手加減してね」と一言、言っておいたほうがよさそうですね。

記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top