久保裕也、ベルギー移籍後3ゴール目…「顔ブサイクすぎやろ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

久保裕也、ベルギー移籍後3ゴール目…「顔ブサイクすぎやろ」

スポーツ 短信
久保裕也 参考画像
  • 久保裕也 参考画像
ベルギー1部リーグ・第28節が2月26日に行われ、FW久保裕也のゲントはムスクロンをホームに迎え、3-1で勝利した。

今年1月にゲントに加入した久保は、デビュー戦から5試合連続の先発出場。1-0で迎えた前半30分、左後方から受けたパスを巧みなトラップで抜けると、左足でシュート。絶妙な角度でゴール右隅に流し込み、貴重な追加点を挙げた。移籍後3ゴール目となり、チームのリーグ戦4試合ぶりの勝利に貢献している。

試合後、「Thank you for great support!!!」と英文で応援に感謝するコメントをツイッターに投稿する久保。「顔ブサイクすぎやろ」と続け写真を投稿した。ゴール直後にガッツポーズをした瞬間をとらえた1枚のようで、喜びを爆発させる表情を見せている。


ファンからは、「ゴールおめでとー!」「これは野獣ですわ笑」「トラップからのシュート上手すぎです!」「ブサイクでも、いいんです!(笑)」「現地で見れて最高に嬉しかったです!」「いろんな意味でめっちゃイケメン!」などのコメントが寄せられていた。

ゲントの次節は3月5日、アウエーでベィヴェルンと対戦する。ベルギーで目に見える結果を残す久保に期待が寄せられる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top