Bリーグ第18節、川崎ブレイブサンダースが総力戦で勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第18節、川崎ブレイブサンダースが総力戦で勝利

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは1月28日、第18節の試合が行われた。B1中地区首位の川崎ブレイブサンダースは、西地区2位の名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦し93-84で勝利した。

前半は名古屋が4点リードで折り返したが、川崎は第3クォーターに反撃。立ち上がりから9連続ポイントで逆転すると、その後も大黒柱のニック・ファジーカスが止まらない。第3クォーターだけでファジーカスは10得点を挙げた。

守備でも名古屋の攻撃を10点に抑えた川崎が68-56で第3クォーターを終える。最終クォーターに名古屋の猛攻を受け押される時間帯もあったが、最後はリードを保って逃げ切った。



この試合にファンからは、「川崎勝ったし辻選手がついに戻ってきた」「総力戦を制しての勝利」「残念。明日は勝つ」「なかなか、選手全員が揃わなくて、ベストな布陣で試合に挑めない状態の中で、川崎相手に十分に健闘しました」「最後まで諦めずに追い上げたのは明日に繋がります」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top