酒井宏樹フル出場のマルセイユ、5発大勝で連敗ストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹フル出場のマルセイユ、5発大勝で連敗ストップ

スポーツ 短信
酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユは1月27日、リーグ・アン第22節でモンペリエHSCと対戦し、ホームで5-1の勝利を収めた。酒井はフル出場している。

前半4分にマルセイユはGKからのロングフィードで一気に攻め上がり、バフェティンビ・ゴミスのゴールで先制する。マルセイユは前半19分にも左サイドからレミ・カベッラが頭で折り返し、ゴミスが押し込んでリードを広げた。

その後も得点を奪い続けたマルセイユ。後半4分に1点を返されるがゴミスのハットトリックもあり、大勝で連敗をストップした。


この試合にサッカーファンからは、「マルセイユが暴れれば、もっとリーグがおもしろくなる」「自信を持ってプレーしてるときの酒井は本当に凄い」「マルセイユが思いのほかテクニカルなサッカーをしている」「エヴラ加入の効果は大きそうだね」などの声が寄せられている。

この勝利によりマルセイユは暫定5位に浮上した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top