大坂なおみ、世界9位コンタに完敗…全豪2年連続3回戦ならず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ、世界9位コンタに完敗…全豪2年連続3回戦ならず

スポーツ 短信
大坂なおみ対ジョアンナ・コンタ (2017年1月19日)
  • 大坂なおみ対ジョアンナ・コンタ (2017年1月19日)
テニスの全豪オープンで1月19日に女子シングルス2回戦が行われた。大坂なおみは第9シードのジョアンナ・コンタに4-6、2-6で敗れ2年連続の3回戦進出はならなかった。

第1セットは互いにサービスゲームをキープする互角の展開が続いた。そのなかで大坂は第8ゲームにブレークポイントを握ったが生かせず、このチャンスを逃すと直後のゲームでブレークを許しセットを落としてしまう。

第2セットはコンタの巧さに苦しめなられ流れをつかめなかった大坂。2度のブレークを許し、前回大会ベスト4の相手にストレートで敗れた。


この試合にテニスファンからは、「順位通り相手のほうが格上だった。だけど普通に1回戦を突破できるのはすごい。今年も頑張って」「いろんな経験を積んで強くなってほしいね」「コンタとは差があった。彼女のことだから、今回の敗戦をバネに、また伸びるだろう」「今回は完敗。だけど経験を積んでどんどん強くなるだろう」「まだまだ上位選手とは力の差があるね。これから成長していってほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top