大坂なおみ、全豪オープン初戦突破「疲れたけど嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ、全豪オープン初戦突破「疲れたけど嬉しい」

スポーツ 短信
大坂なおみ対ルクシカ・クムクム(2017年1月17日)
  • 大坂なおみ対ルクシカ・クムクム(2017年1月17日)
テニスの全豪オープンで1月17日に女子シングルス1回戦が行われ、大坂なおみがルクシカ・クムクムと対戦し6-7、6-4、7-5で勝利した。19日の2回戦では第9シードのジョアンナ・コンタと対戦する。

第1セットをタイブレークで落とすと、第2セットも奪い返しはしたが一進一退の攻防が続いた。どちらに勝負が転ぶか分からないなかで迎えた最終セット。先にブレークを許すがすぐに取り返し、最後はゲームカウント6-5から相手のサービスゲームをブレークして勝利した。

厳しい試合のなかで考えていたことは、「負けたくない。それだけ」と語る大坂。クムクムの粘りに苦しめられた試合は、予想外の展開だったと言う。

「疲れた。でも嬉しい。本当に嬉しい。こういう試合になるとは考えていなかった」



苦しみながらも初戦を突破した大坂にファンからは、「結構ミスが多くて心配したけど勝ちきるんだから、やはり強い」「クムクムも強かった。アジアで大坂と打ち合える選手がいるとは思わなかった。世界は広い」「相手のクムクムも試合巧者で良い試合でした」「緊張してたからかリターンでのミスが多かった。サーブが良いのは武器だね」「彼女の試合はいつもワクワクさせてくれる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top