錦織圭の試合を出川哲朗&ロッチ中岡が観戦…SNSに目撃情報が相次ぐ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭の試合を出川哲朗&ロッチ中岡が観戦…SNSに目撃情報が相次ぐ

スポーツ 動画

ブリスベン国際のYouTubeより
  • ブリスベン国際のYouTubeより
テニスのブリスベン国際で1月6日、男子シングルス準々決勝が行われ、錦織圭がジョーダン・トンプソンに6-1、6-1で勝利した。錦織の完勝に沸いた日本のテニスファンだが、この試合では観客席にも注目が集まった。

試合中から観客席に見覚えのある人物が映るたび、中継映像を見ている日本のファンからは「客席に、たぶんだけど出川哲郎さんがいる気がする」「なんか客席に出川さんらしき人発見」「なぜ出川がブリスベンに?」「なんで出川ブリスベンで錦織の試合観戦してんだよ」「見間違いでなければ錦織のブリスベン国際に出川哲朗がいる」との驚きがSNSに寄せられた。

さらに中継を見ていた人たちからは、「ブリスベンの錦織くんの試合を出川さんとロッチ中岡さん見に来てるwwwイッテQかな??」「錦織の試合の観客席に出川と中岡がいたんだが」「なんで出川とロッチがブリスベンにいるの」と、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一の目撃情報も相次いだ。

ふたりが出演する日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』を連想する声もあったが、試合後に中岡はツイッターを更新して、「正月休みに出川さんと錦織圭選手の試合。2人共に興奮。ありがたき幸せ!」とプライベートであることを明かした。


ブリスベン国際の公式ツイッターがアップした画像でも、試合後の錦織にサインを求めるふたりの姿が写っている。


また、公式YouTubeチャンネルには、「錦織圭が出川哲朗と出会った」と題するビデオも公開された。このビデオではスマートフォンの背面にサインをもらい、ご機嫌な様子の出川と中岡が見られる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top