錦織圭、ブリスベン国際で始動「楽しみな1年になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、ブリスベン国際で始動「楽しみな1年になる」

スポーツ 選手
錦織圭 参考画像(2016年10月3日)
  • 錦織圭 参考画像(2016年10月3日)
今シーズン初戦となるブリスベン国際に向け、調整を続けている錦織圭。1日には35度近い気温のなか汗を流した。今月下旬には四大大会の初戦、全豪オープンも控えている。

2016年は自己最多となる58勝を挙げた錦織。四大大会すべてでベスト16以上に進み、「非常に安定した戦いができましたし、いままでにはなかったような、たくさんの勝利を挙げられました。マスターズでふたつの決勝に進んだのは良い経験になりましたし、五輪で銅メダルも獲得できました。だから素晴らしい1年だったと思います」と実り多いシーズンを振り返った。

2017年シーズンに向けてはアンディ・マレー、ノバク・ジョコビッチが引き続き中心になると予想するも、若手選手やケガから復帰するトップ選手の動向によって大きな変化があるとも話した。

「アンディとノバクは圧倒的ですが、ラファ(ナダル)とロジャー(フェデラー)も戻ってきて、頭角を現しつつある若い選手たちも何人かいます。だから楽しみな1年になるでしょうね」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top