イブラヒモビッチ、巨額オファーでも中国移籍はお断り? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチ、巨額オファーでも中国移籍はお断り?

スポーツ 選手
イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月17日)
  • イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月17日)
  • イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月17日)
英紙『デイリー・メール』は12月17日、マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチが中国スーパーリーグからのメガオファーを蹴り、来シーズンの契約延長を優先していると伝えた。

35歳にしてイングランド・プレミアリーグ挑戦を始めたイブラヒモビッチ。しばらく得点から離れ批判を受ける時期もあったが、最近のゴールラッシュで得点数を11まで伸ばしてきた。

このままいけば来夏でマンチェスターUとの契約は満了を迎える。去就が注目されるイブラヒモビッチに、『デイリー・メール』は中国スーパーリーグが興味を持っていると伝えた。具体的なクラブ名は明かされていない。

イブラヒモビッチには今夏にも中国スーパーリーグから、年俸5600万ポンド(約82億円)のオファーがあったが、本人がプレミアリーグでのプレーを希望したため成立しなかった。今回はさらに条件を引き上げ、総額1億2000万ポンド(約175億円)で再オファーしたとのこと。

だが、イブラヒモビッチは来シーズンもオールド・トラッフォードでのプレーを希望し、このオファーを断ったと記事は伝えている。

このオファーにサッカーファンからは、「政府が介入してくるのは反則だろ」「彼は好きな選手だが若くないし、最後の2年間を中国で過ごす代わりに受け取る額としては悪くない」「いくら積まれてもイブラが中国に行くとは思えないな」「札束積む以外に魅力はないのか」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top