ANAと主婦の友社がコラボ…赤ちゃん連れ限定ツアーを実施 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ANAと主婦の友社がコラボ…赤ちゃん連れ限定ツアーを実施

イベント 文化
ANA(イメージ)
  • ANA(イメージ)
全日空商事は、主婦の友社と提携し、小さな赤ちゃんを持つママ・パパの不安を解消し、子育てを楽しんでもらうことを目的に、ベビー向けサービス協業を開始する。

第1弾として2歳以下の赤ちゃん連れ限定のツアー「赤ちゃんごきげん沖縄の旅」を実施する。ANAグループと主婦の友社が持つノウハウを融合、赤ちゃん連れの要望に応えるツアーの実現を目指す。

羽田=那覇間の往復便の機内後方に、ツアー客のための専用ゾーンを設けて、エリア内に授乳スペースを確保、ママさんCAを配置するなど、機内でも安心して赤ちゃんと一緒の旅行を楽しめるようにする。

また、主婦の友社が発行する育児雑誌Baby-moで活躍するトップカメラマンによる撮影会や、発刊している絵本などをプレゼントする。さらに、ツアーへの協賛企業を募り、様々なサービスを提供する予定。

第1弾のツアー参加者からの意見や気付きを、第2弾以降の展開に活かしていく。今後は、全日空商事と主婦の友社に共通するベビー・ママ・パパへの思いを、ひとつのブランドとして立ち上げる計画。

Baby-moの読者組織「ママeditors100人」やANAグループのママ・パパ社員の意見を活用することでベビー用品や旅行用品をプロデュースして販売する予定。
《レスポンス編集部@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top