岡崎慎司の途中出場、ラニエリ監督は選手の疲労を考慮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司の途中出場、ラニエリ監督は選手の疲労を考慮

スポーツ 選手

岡崎慎司 参考画像(2016年12月10日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年12月10日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年11月22日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティは12月13日、AFCボーンマスと対戦し0-1で敗れた。レスターのクラウディオ・ラニエリ監督が、後半開始から岡崎を出場させた意図について会見で語った。

昨シーズンはアウェーでも勝負強いところを見せ、勝ち点を積み上げたことが奇跡の優勝につながったレスター。しかし、今シーズンは敵地で勝てない内弁慶が続き、今節の結果も含めて敵地では1分け7敗。いまだ勝利がない。

「3日前に試合があったので簡単ではなかった。スリマニは少し疲れていて、チャンスでボールを失った。疲労のない岡崎を投入したほうがいいと考えた」

UEFAチャンピオンズリーグとの併行日程に苦しむレスター。17日にもストーク・シティとのイングランド・プレミアリーグ第17節があり、年末にかけて2週間で3試合が予定されている。

まだまだ岡崎にもアピールの機会は巡ってきそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

    ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

  3. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  4. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  10. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら