巨人が元楽天のケーシー・マギーを獲得、4シーズンぶりの日本球界復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人が元楽天のケーシー・マギーを獲得、4シーズンぶりの日本球界復帰

スポーツ 選手
ケーシー・マギー 参考画像(2016年8月13日)
  • ケーシー・マギー 参考画像(2016年8月13日)
  • ケーシー・マギー 参考画像(2016年3月2日)
巨人が12月4日、元楽天で今シーズンはデトロイト・タイガースでプレーしたケーシー・マギー内野手との契約合意を発表した。

4シーズンぶりの日本球界復帰を果たすマギーは球団を通じて、「読売巨人軍の一員となり、言葉では表せないくらいの喜びを感じます。高橋監督、新しいチームメイト、そして情熱的なファンのみなさまとお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。

マギーは2013年に楽天入団。打率.292、28本塁打、93打点の活躍でアンドリュー・ジョーンズとともにクリーンナップを担い、楽天の日本一に貢献した。翌年はマイアミ・マーリンズでメジャーに復帰し、打率.287、76打点でカムバック賞も受賞した。

今シーズンはタイガースで30試合に出場して.228、1打点だった。


マギー獲得にファンからは、「一度は日本に適応したんだし、まったく知らない選手を連れてくるよりは期待できる」「たまには若手を育ててみませんか?」「由伸采配は批判されてたけど、若手にチャンスはそこそこやってたろ。それで物にできなかったほうが悪い」「育てる若手もおらんしなんでもええが年俸高杉」「スタメンに一割打者が3人並んだこともあったメンバーじゃ補強も仕方ないよ」「マギー自身もそれなりの年齢だし阿部、村田と併用するくらいが丁度いいのかもしれん」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top