奪三振王の則本、トリプルスリー山田を威圧?「三振したあとスゴいにらんでくる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

奪三振王の則本、トリプルスリー山田を威圧?「三振したあとスゴいにらんでくる」

スポーツ 選手
「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」に楽天・則本昂大(右)とヤクルト・山田哲人らが登壇(2016年12月3日)
  • 「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」に楽天・則本昂大(右)とヤクルト・山田哲人らが登壇(2016年12月3日)
  • 「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」が開催…則本昂大(右)、山田哲人(中央)、高橋周平が登壇(2016年12月3日)
  • 「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」に楽天・則本昂大(右)とヤクルト・山田哲人らが登壇(2016年12月3日)
  • アディダスの野球教室で楽天・則本昂大が指導(2016年12月3日)
  • アディダスの野球教室で中日・高橋周平が指導(2016年12月3日)
  • アディダスの野球教室で楽天・則本昂大が指導(2016年12月3日)
  • アディダスの野球教室で中日・高橋周平が指導(2016年12月3日)
  • アディダスの野球教室でヤクルト・山田哲人が指導(2016年12月3日)
アディダスジャパンは12月3日、「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」と子どもたちへのベースボールクリニックを東京都内の室内競技場で行った。

発表会には同社契約プロ野球選手のヤクルト・山田哲人内野手、楽天・則本昂大投手、中日・高橋周平内野手が招かれた。3年連続奪三振王の則本は、2年連続トリプルスリー達成の山田との対戦成績を「4打数1安打、2三振でございます」と紹介する。

すると山田は、「三振したあとスゴいにらんでくるんですよ」と打ち明けた。

「2回三振したんですけど、2回ともにらんできて。1回は外野フライだったんですけど、『打ち取ったぜ!』みたいな感じでスゴいにらんできて、ちょっと怖かったです」

「にらんでないからね!」と返す則本は、「にらんだつもりはないんですけど。個人的に対戦していて面白い、楽しい選手なので、特別な感情といいますか。同じアディダスを使っているので、その流れも。オレが先輩やぞ、と示せたので良かったかなと思います」と2学年上の先輩風を吹かせた。


まだ対戦経験がないが、則本は高橋とも勝負がしてみたいという。「試合の映像を見させてもらったらスゴくパンチ力があって、そこまで体が大きくないですけど、スゴい打球を打つイメージ。対戦してみたいなと思いますね」と話す。

だが、その高橋はあっさり「三振を取られます、僕は…」と遠慮がち。

山田が高橋について、「長打力がある。右に左に大きいの打てる。僕けっこう引っ張るので、レフト方向にしかホームランはなかなかないんですけど、彼の場合は右にも左にも打てる」と羨ましそうに語った。
《五味渕秀行》
page top