クリスティアーノ・ロナウドへの批判を一蹴…レアルのジダン監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリスティアーノ・ロナウドへの批判を一蹴…レアルのジダン監督

スポーツ 短信

クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2016年11月19日)
  • クリスティアーノ・ロナウド 参考画像(2016年11月19日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督 参考画像(2016年5月24日)
レアル・マドリード(スペイン)のジネディーヌ・ジダン監督が、FWクリスティアーノ・ロナウドについてのメディアの批判を一蹴した。

「皆さんはいつもクリスティアーノ・ロナウドのことを批判しがちだが、彼は3週間前にアラベス相手に3得点し、先週の土曜にも3得点した」

欧州選手権で負った負傷の影響で出遅れたロナウド。その後も調子が上がらず得点から離れていたが、アトレティコ・マドリードとのダービーマッチでハットトリックを決め、千両役者ぶりを発揮した。

現在リーガ・エスパニョーラで首位に立つレアル。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)連覇とリーガ制覇に期待する声もあるが、ジダン監督は目の前の一戦に集中して勝ちにいきたいと話す。

「レアル・マドリードというこの偉大なクラブで、我々の目標は次の試合に勝つことだ。常にそう考えている。それから最終順位に目をやることになるが、そのことについては考えない。明日の目標は試合に勝つことでほかのことは何も考えない。私も選手たちも試合に勝つため、必要なあらゆることをする」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

    ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

  3. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  4. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  10. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら