DeNA・ラミレス監督「来年は日本一を目指す」…秋季キャンプを無事終了 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ラミレス監督「来年は日本一を目指す」…秋季キャンプを無事終了

スポーツ 短信

横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督 参考画像(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督 参考画像(2015年10月21日)
横浜DeNAベイスターズは11月19日、フェイスブックを更新。例年よりも長い19日間の秋季奄美キャンプが、無事に終了したことを報告した。

キャンプの締めで円陣を組んだ際、中央に立ったラミレス監督は、「素晴らしいキャンプにすることができた。シーズンオフはしっかりエンジョイし、自主トレも充実させて、来春いい顔を見せてほしい」とキャンプへの手応えを述べると、続けて「来年は日本一を目指して頑張りましょう!」と選手らに呼びかけた。また、投手MVPには三嶋一輝選手、野手MVPには嶺井博希選手が選出された。

DeNAは今季、球団史上初となるクライマックス・シリーズ出場を果たし、ファーストステージも勝ち抜いた。今後の目標は、もはやAクラスではない。ファンは今季以上の結果として、来季のリーグ優勝とその先にある日本一を期待している。

これに対して、「来年こそ優勝してラミレス監督の胴上げシーンがみられるよう期待してます。がんばれーベイスターズ!」「キャンプに関わった選手や裏方さん、お疲れ様でした!」「来シーズン期待する選手は全員だが、ステップアップして欲しい選手は、三嶋、飯塚、白根、網谷。嶺井も1軍で切磋琢磨して欲しい!優勝を目指して、オフは自己トレーニングをしっかり積んで、春のキャンプに参加して欲しい!キャンプにチェックに行くぞ!」とファンからは多くの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

    スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  3. 田中将大の魔球に驚きの声「アインシュタインでも解明できない」

    田中将大の魔球に驚きの声「アインシュタインでも解明できない」

  4. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  5. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  6. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  7. 錦織圭が全豪4回戦進出、サーブに安定感「テニスが良くなってきた」

  8. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  9. 錦織圭、2020年世界トップ4予想「フェデラーはさすがにいないと思いますが…」

  10. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら