菅田将暉、重量挙げ三宅選手に「とてもかわいらしい方」 日テレ3ドラマにアスリートたちが出演! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

菅田将暉、重量挙げ三宅選手に「とてもかわいらしい方」 日テレ3ドラマにアスリートたちが出演!

新着 ビジネス
三宅宏実選手と腕相撲する菅田将暉「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
  • 三宅宏実選手と腕相撲する菅田将暉「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
  • 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
  • 三宅宏実選手「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
  • 松田丈志「THE LAST COP/ラストコップ」
  • 「THE LAST COP/ラストコップ」
  • 「THE LAST COP/ラストコップ」
  • 「レンタル救世主」
  • 長谷川穂積
日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」の特別バージョンとして、現在放送中の10月期ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「THE LAST COP/ラストコップ」「レンタル救世主」に、リオ五輪メダリストとチャンピオンが登場することが分かった。

11月7日(月)~13日(日)の期間で日本テレビの40番組以上が参加する「カラダWEEK」。本企画は、「自分のカラダ、みなおそう。」をテーマに、美容・健康・食生活・エクササイズなど様々な切り口で各番組が独自の企画を放送している。

石原さとみが主演する「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」には、9日(水)放送の第6話に、リオ五輪ウエイトリフティング女子48キロ級銅メダル、三宅宏実選手が出演。出演のヒントは「腕相撲」…!?

三宅選手は「今回は”三宅さん”という本人役で、腕相撲をさせてもらいました。オリンピックも緊張しますが、ドラマの世界が全く別世界だったので、すごく緊張しました」と出演した感想を語り、共演した石原さんと菅田将暉は「来ていただいてすごく嬉しいです。 競技をテレビで見ていると、三宅選手はあんなに重いバーベルを持って、 すごく存在感があるのに、実際お会いすると、とてもかわいらしい方でした。撮影の合間にも、いろいろとお話させて頂き、すごく貴重な経験でした」(石原さん)、「このコラボ、面白い企画ですよね(笑)。三宅選手と目を合わせたままでいるというシーンでは、三宅選手の緊張が伝わってきて、自分も緊張しました(笑)」とコメント。2人について三宅さんは「石原さんは、ずっと見ていたいくらいかわいくて魅了されました。菅田さんは、背が高くてかっこいい方で、ドキドキが止まりません。菅田さんと目を合わせたままでいるというシーンがあり、すごく緊張しました(笑)」と話した。

土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」には、12日(土)放送の第6話にリオ五輪競泳800メートルリレー銅メダル、松田丈志が登場。本作では、空気の読めない熱血体育教師の役を演じるという松田さんは「僕は普段どちらかというとクールぶっているので、それとは真逆の人物ということでハードルが高かったのですが、頑張りました」と語り、実際の撮影では、主演の唐沢寿明の肩に手を置くシーンがあったそうで、「『触っていいのかな?』と緊張しましたね。それから、目をグッと見つめる芝居が、普段することがないのでドキドキしました。でも、唐沢さんからいろいろとアドバイスもして頂けて嬉しかったです」と明かした。またドラマではもちろんあの名ゼリフも登場するようだ。

そして、13日(日)放送の「レンタル救世主」第6話には、ボクシング世界3階級制覇王者の長谷川穂積選手が出演。9月に約5年ぶりに王座を奪還した一戦は「伝説の試合」とも称され、逃げずに打ち合うその姿に心を動かされたファンも多いはず。そんな長谷川選手が今回はドラマに初挑戦する。

「初めてのドラマ出演で、今後もないかもしれないので楽しみ」と語る長谷川選手は、「本人”長谷川穂積”役ということですが、頑張ります。俳優への一歩を踏み出します(笑)…僕の演技を見てください!」とコメント。長谷川選手が3階級を制覇した瞬間ガッツポーズをしたという主演の沢村一樹は「まさかドラマで共演出来るとは思ってもいなかったので、日テレさんの、カラダWEEKに感謝です!」と喜び、「長谷川選手に…撮影の合間に、パンチを繰り出してみたいと思います(笑)。強さだけでなく人柄も抜群の長谷川選手が、どんなお芝居を見せてくれるのか? 中々お目にかかれない『俳優・長谷川穂積』さんの姿に、乞うご期待です!」とメッセージを寄せた。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は毎週水曜日22時~、「THE LAST COP/ラストコップ」は毎週土曜日21時~、「レンタル救世主」は毎週22時30分~日本テレビにて放送。
《編集部@cinemacafe.net》
page top