ラグビー・五郎丸歩のフランスリーグデビュー戦、WOWOWライブで再放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビー・五郎丸歩のフランスリーグデビュー戦、WOWOWライブで再放送

イベント スポーツ
五郎丸歩のフランスリーグデビュー戦、WOWOWライブで再放送
  • 五郎丸歩のフランスリーグデビュー戦、WOWOWライブで再放送
WOWOWは、RCトゥーロンに所属する五郎丸歩のラグビーフランスリーグ「TOP14」デビュー戦となったリヨン対RCトゥーロンを11月8日にWOWOWライブでリピート放送する。

TOP14は、ラグビー世界最高峰リーグのひとつであるフランスのプロリーグだ。ケガの影響で実戦から遠ざかっていたFB(フルバック)の五郎丸は、11月6日にリヨンで行われた第10節リヨン対RCトゥーロンで初出場を果たし、TOP14のピッチに立った初の日本人プレーヤーとなった。

五郎丸は第8節ラ・ロシェル戦に続き2度目のリザーブメンバー入りし、後半16分に元オーストラリア代表のFBジェームズ・オコナーとの交代でピッチに登場。得点はできなかったが、堅実な守備で相手に追加点を許さなかった。

試合後には、「ようやく出場してプレーできましたが、チームが勝利を重ねていたので、(今日の敗戦は)非常に残念です。今後は、15番のジャージを着てプレーできることを一番のターゲットにして、日々努力していきたい」と抱負を語った。

リヨン対RCトゥーロンはWOWOWライブで11月8日19:00からリピート放送。解説は元日本代表の齊藤祐也。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top