浦和レッズが年間1位…槙野&西川がファンの演出に感謝「最高に鳥肌たった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズが年間1位…槙野&西川がファンの演出に感謝「最高に鳥肌たった」

スポーツ 選手
槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 西川周作(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 西川周作 参考画像(2015年11月17日)
J1・セカンドステージの王者・浦和レッズは11月3日、最終節で横浜F・マリノスをホームに迎え、1-1で引き分け。勝ち点74で年間間1位を決めた。年間優勝を争うチャンピオンズシップ(CS)の決勝シードにされる。

DF槙野智章は「目標にしていた年間チャンピオンをまず取る事が出来ました」とインスタグラムでファンへ報告すると、「しかしこれで満足はしていられない」と続け、CSでの声援を呼びかけた。

年間1位の獲得に、サポーターがつくるコレオグラフィー、応援歌が大きなパワーになったようだ。「最高に鳥肌たったし、ピッチに居た選手みんなで見入っちゃったな。本当にありがとうございます!」とゴール裏のコレオグラフィーの様子を投稿している。


また、GK西川周作も「そして素晴らしいコレオグラフィーもありがとうございました!!」とツイッターを通じて感謝。CSでも勝利を手にして、「埼スタで再び喜びを分かち合えるようにがんばります!」と意気込みを示している。


ファンからは、「年間首位、よかったー!」「泣きました 幸せな時間をありがとう!」「やっと、念願だった1位手にする事ができて一安心してます。チャンピオンシップ期待してます!」「真の王者になるためにCS頑張りましょう!」「1カ月後はシャーレを掲げることを願ってます!」「レッズサポーターは本当にスゴいですよね!」「感動をありがとう~浦和レッズ最高!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top