チェルシーがマンUに大勝、開始30秒での先制弾「要求通り」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーがマンUに大勝、開始30秒での先制弾「要求通り」

スポーツ 短信
チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに4-0で勝利(2016年10月23日)
  • チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに4-0で勝利(2016年10月23日)
  • チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドに4-0で勝利(2016年10月23日)
チェルシーは10月23日、イングランド・プレミアリーグ第9節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。開始30秒でペドロ・ロドリゲスのゴールにより先制すると、その後も得点を重ね4-0で勝利している。

ホームで大勝したアントニオ・コンテ監督は試合後、「選手には非常に力強く試合をスタートさせ、この試合に勝つ思いを見せるよう要求した。ファンのみならず、相手にも勝利への渇望を示してほしかったし、実際にそうなった」と要求通りのゲームだったと振り返っている。

「うまく試合を進められたし、開始30秒で得点できたからね。だが最も大事なのはそういうプレーを続け、2点目を狙いにいったことだ。私はとても満足している。我々がしなければならないのは、これを続けていくことだ」

チェルシーは3試合連続の無失点で3連勝を果たしている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top