横浜ビー・コルセアーズ連勝が3でストップ、本拠地初勝利はならず…Bリーグ第5節 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

横浜ビー・コルセアーズ連勝が3でストップ、本拠地初勝利はならず…Bリーグ第5節

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
プロバスケットボール・Bリーグは10月22日、第5節の試合が行われた。B1リーグでは横浜ビー・コルセアーズが新潟アルビレックスBBをホームに迎えた。3連勝中の横浜はホーム初勝利を狙ったが、75-80で競り負けている。

14-19とリードされて第1クォーターを終えた横浜。第2クォーター立ち上がりに8点差までリードを広げられるも、残り5分を切ったあたりから新潟にファウルが増え、フリースローで追い上げる。このクォーターを31-28で終えた。

第3クォーターでは大きな差がつかず、59-55とわずかに横浜リードで最終クォーターへ向かう。第4クォーター序盤は互いに点を入れ合ったが、途中から横浜の得点が止まり、新潟が連続ポイントで逆転。横浜も細谷将司の3ポイントシュートで再逆転するが、残り3分から新潟が再び連続ポイント。粘る横浜を振り切っている。



最後まで競った試合展開にファンからは、「ビーコルセアーズ接戦の末負けちゃったけど試合自体は盛り上がった!」「立ち見も出てすごい盛り上がりだった」「取って取られての試合展開で見てるほうもドキドキでした。会場も盛り上がってたし、あとは横浜に勝利があれば…」「サッカー観戦からのバスケ観戦!初めて見たけど思ってたよりコートが近い!」「3700人以上入ってみたいで、屋内なのでかなりの大迫力」などの声が寄せられている。

試合内容に満足したという声のほか、会場の雰囲気や盛り上がりが楽しかったというファンも多い。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top