「大阪マラソン」ポスター等に使用するメインビジュアル公募 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「大阪マラソン」ポスター等に使用するメインビジュアル公募

イベント スポーツ
大阪マラソン組織委員会は、2017年11月に開催される「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの公募を開始した。

「大阪マラソン」は、走る人、観る人、支える人が一体となって行うスポーツイベントとして、より多くの人に親しまれ、育ててもらうことでスポーツが文化となることを目指している。メインビジュアルの公募は、こうした取り組みの一環として今回初めて実施する。応募資格は、大阪府内在住又は在学・在勤者。

作品の中心となるイメージ画像であるメインビジュアルは、大阪マラソンがめざす「世界一の市民マラソンの祭典」の内容を踏まえたものを募集。「元気とホスピタリティ精神(おもてなし)にあふれた大阪」「走る人(ランナー)、応援する人(観客)、支える人(ボランティア)、みんなが主役の大阪マラソン」「都市の新しい『祭り』である大阪マラソン」の3点をイメージしてデザインする。

最優秀作品1点は、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用。優秀作品3点は、大阪マラソンEXPO会場での展示など、大阪マラソンを通じて大阪の都市魅力を国内外に発信することに活用する。公募期間は11月30日(水)まで。募集要項詳細はホームページにて告知。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top