香川真司、ナオト・インティライミをBGMにドライブ…原口元気、山口蛍の台頭「良いこと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ナオト・インティライミをBGMにドライブ…原口元気、山口蛍の台頭「良いこと」

スポーツ 選手
香川真司(ボルシア・ドルトムント)のブログより
  • 香川真司(ボルシア・ドルトムント)のブログより
  • 香川真司 参考画像(2016年9月23日)
  • サッカー日本代表の原口元気 参考画像(2016年10月11日)
  • 山口蛍 参考画像(2016年10月6日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属するサッカー日本代表MF香川真司が10月15日、インスタグラムを更新した。

10月18日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループステージでスポルティング(ポルトガル)との試合を控え、「良い準備をして頑張ります。応援よろしくお願いします!」とトレーニング中の写真を投稿している。


また、練習後に歌手のナオト・インティライミさんの楽曲を聞きながらドライブする写真も掲載。青空のもと、つかの間のリフレッシュを楽しんだようだ。

#drive #relax #music #ナオトインティライミ #今日の練習後 #sk23 #dortmund

Shinji Kagawa 香川真司さん(@sk23.10)が投稿した写真 -


ファンからは、「リラックスして気持ちを整えてね~!」「誰とドライブー?!気になる!」「運転気を付けてね!」「真司くんの日常が見られてうれしい!」「CLで躍動してる真司くんがみたい!頑張れ!」「ハードな日程なので体調やケガに気を付けてね!」「いろんな思いで葛藤するときがあると思うけど、真司さんは強い!」「朗報まってます!」などのコメントが寄せられていた。

10月14日に行われたリーグ第7節でドルトムントは、ホームに日本代表FW原口元気を擁するヘルタ・ベルリンを迎えた。ベンチスタートの香川は後半15分に投入され、PKの場面もあったがFWオーバメヤンが決められずに1-1のドローで試合を終えている。原口はフル出場している。

また、今月行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦、オーストラリア戦について香川は、『ヘルタ戦を終えて』と題したブログで、2試合で勝ち点4は満足できないが積み重ねることが大切とコメント。原口やセレッソ大阪のMF山口蛍の台頭に、「良いことですし、自分の質も高めていかなくてはいけません」と刺激を受けたようだ。

「自分の中では決して満足できる内容ではありませんが、練習の質は凄く高い状態でキープできているのでそこを維持してドルトムントでも勝利に繋げられるように、日々頑張っていきますね」と香川は意気込みを示している。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top