卓球・平野美宇、日本人初&史上最年少でW杯優勝…「感謝しきれません」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球・平野美宇、日本人初&史上最年少でW杯優勝…「感謝しきれません」

スポーツ 短信
平野美宇 参考画像(2016年4月28日)
  • 平野美宇 参考画像(2016年4月28日)
  • 平野美宇のツイッターより
卓球女子ワールドカップ(W杯)のシングルス決勝が日本時間の10月10日、米国フィラデルフィアで開催。平野美宇が台湾の鄭怡静を4-0で下し、日本人初の優勝に輝いた。16歳での優勝は史上最年少だ。

試合後に平野はツイッターで「本当にうれしい」と喜びを表し、優勝トロフィーを掲げる写真などを投稿。「感謝しきれません 応援ありがとうございましたすごい力になりましたぁ。。」と続け、声援を送ったファンをはじめとする自身の支えた人々へ感謝している。

また、世界最高峰の中国スーパーリグへの参戦を控えている平野は、「この調子で中国超級リーグも頑張るぞ 突っ走る!!」と意気込む。最後に「伊野尾くんに会いたいわら」と、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんのファンのようで、16歳の少女の素顔をのぞかせた。


ツイッターにファンからは、「美宇ちゃんおめでとう!オリンピックの借りは返せたね!」「ストレートでの勝利なんて凄すぎる!」「ワクワクしました。中国での活躍を期待しています!」「あたしも伊野尾くん大好きですっごく会いたいです(笑)」「東京では表彰台期待してます!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top