長友佑都、ミラノからW杯最終予選を応援…脳震盪の経過は「良好です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、ミラノからW杯最終予選を応援…脳震盪の経過は「良好です」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年8月21日)
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するサッカー日本代表DF長友佑都が10月11日、インスタグラムを更新。同日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第4節・オーストラリア戦の勝利を願っている。

7日の練習中に頭を打ち、脳震盪と診断された長友。「経過は良好です」と甥っ子とソファーの上でリラックスする写真を投稿し、順調に回復へ向かっていることをアピールした。長友はオーストラリア戦に臨む日本代表から離脱し、イタリアへ戻っている。

「試合には出られないけど、勝ちたいという想いは変わらない!仲間を信じる!彼らなら必ずやってくれる!」と長友は、同予選で日本代表が属するグループBで最大のライバル・オーストラリア戦に臨むチームメートへ声援を送った。


インスタグラムにファンからは、「元気そうな様子で安心しました!」「経過良好で良かった!」「オーストラリア戦は佑都さんのプレーが観れる!って楽しみやったので残念」「その思い必ずやピッチのメンバーにつたわりますよね!」「日本代表必ず勝ってくれると信じてます!」などのコメントが寄せられていた。

6日に同予選の第3節でイラク代表に2-1で勝利した日本代表。敵地での宿敵との対戦に連勝が期待される。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top