メダリストたちが銀座をパレード!東京五輪につながる盛り上がりに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メダリストたちが銀座をパレード!東京五輪につながる盛り上がりに

イベント 文化

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
  • リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本代表のメダリストたちが凱旋パレード(2016年10月7日)
日本中に感動を与えてくれたリオデジャネイロ五輪と同パラリンピックでメダルを獲得した日本代表選手たちが秋晴れの10月7日、東京・銀座で合同で凱旋パレードを行いました。

愛宕一丁目の新虎通り内特設ステージで出発式を行った後、メダリストたちは競技別にバスに乗り込み、多くのファンが待つ銀座方面へスタート。



時計塔が印象的な銀座和光本館のある銀座四丁目でパレードが来るのを待っていましたが、ものすごい人でした。五輪では日本歴代最高となる41個のメダルを獲得し、4年後に東京五輪を控えているだけあって、いままで以上に注目を集めているのでしょう。

銀座四丁目の様子


歩道はもちろんですが交差点角にあったドトールなどにもファンが詰めかけていました。目線の高い場所から観れるのでいい場所ですね!

内村航平選手の名前が!

空を見上げるとヘリコプターがたくさん飛んでいました。5機は確認できました。ヘリコプターが飛び交う機会はそうそうありませんから、まさにビッグイベント。セスナ機も飛んでいたのでびっくりしました。


「スゴいなー」と見上げていたら、気がつけばパレードがやってきました!

パラリンピックの選手たちを乗せたバスを先頭に、どんどんやってきます。







思った以上にパレードのバスは速く、アッと言う間でした。バスは日本橋方面へと進んでいきました。



この盛り上がりを4年後につないで、最高の東京五輪になるといいですね!

《編集部》

編集部おすすめの記事

イベント アクセスランキング

  1. 稲村亜美、野球を熱く語る…来年は甲子園で始球式「110キロ出したいですね」

    稲村亜美、野球を熱く語る…来年は甲子園で始球式「110キロ出したいですね」

  2. 高橋尚子、フルマラソンの走り方「悪魔の誘惑には乗らないでください」

    高橋尚子、フルマラソンの走り方「悪魔の誘惑には乗らないでください」

  3. 橋本マナミはマナー違反?サイクルウエア姿に「事故を起こしそう」

    橋本マナミはマナー違反?サイクルウエア姿に「事故を起こしそう」

  4. こりゃ目立つ...日産、史上最強の商用モンスター「NVカーゴX」を初公開!

  5. 高橋大輔が出演する舞台「LOVE ON THE FLOOR」再演決定

  6. 【記者ブログ】リオオリンピック、なぜビーチバレーだけ深夜開催なのか?

  7. 稲村亜美、騎乗姿で「太ももヤバい」…マカヒキ応援プロジェクトに参加

  8. 高橋尚子、マラソンの給水地点「紙コップは取ったらつぶしてフタをする」

  9. 高橋大輔が留学先にニューヨークを選んだ理由とは?

  10. 橋本マナミ、スタイルの秘密は自転車「いい筋肉がついて代謝があがる」

アクセスランキングをもっと見る

まとめ

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら