カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会

新着 製品/用品
カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
  • カズ「コーヒーは朝に」…キリン ファイアリニューアル発表会
キリンビバレッジは3日、都内で缶コーヒー「ファイア」のリニューアル発表会を開催した。イベントには、三浦知良選手と俳優の柳楽優弥さんが登場した。

ファイアは新たに、三浦知良選手、柳楽優弥さん、坂本龍一さんをキャラクターに据える。新CMを6日から展開する。


同社のマーケティング部山形光晴部長***

缶コーヒーには興味がないなどの声を聞いていました。そこでシークレット缶で100万本のサンプリング調査をしました。
今回の調査イベントでは、若い女性などにもアプローチできました。この調査では香ばしさが好評で、ツイッターでは10000件以上の関連ツイートをいただきました。

今ある缶コーヒーの常識を越えるために、香りとコクに注目して開発しました。コーヒーを作る過程は複数あります。このポイントを試行錯誤したなかで、「常識を超える焼き」をブレイクスルーのポイントとして発見しました。「焦がし焼き」と言っています。焼き落ちる直前まで焼くことで、コクと香りを最大化することにつながります。

FIREというブランドは火を中心にブランドを作ってきました。これは豆を焼くこととともに、心の火というところから「朝鮮」ということばを抽出しております。

CMキャラクターは三浦知良選手、柳楽優弥さん、坂本龍一さんです。ぜひファイアを語っていただきたいと思います。広告展開も積極的に行います。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top