日本ハム、優勝マジック1で明日にも優勝…大一番で球際の強さ光る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、優勝マジック1で明日にも優勝…大一番で球際の強さ光る

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは9月26日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。必死の継投で逃げ切って4-3で勝利し、優勝マジックを1とした。

日本ハムは1点をリードして迎えた9回裏、走者をためて中島宏之内野手との勝負。一発出れば逆転サヨナラ負けというピンチを、5番手の宮西尚生投手がしのいだ。最後のピッチャーライナーは、鋭い当たりで一歩間違えれば…という打球だったが、宮西が球際の強さを見せ、がっちりとキャッチした。

思い返せば、つい先日行われたヤフオクドームでのソフトバンクとの天王山2連戦で、日本ハムは2連勝を飾った。あわやサヨナラ負けの窮地を救った陽岱鋼外野手の2度にわたるスーパーキャッチがチームの勝利を手繰り寄せ、その集中力と勢いは西川遥輝外野手のスーパーキャッチをも呼び込んだ。

シーズン終盤に続いている大一番で、一球一球への執念を見せる日本ハム。4年ぶりのリーグ優勝に大きく近づいた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top