DeNA、1年目の正捕手・戸柱恭孝の活躍をクローズアップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、1年目の正捕手・戸柱恭孝の活躍をクローズアップ

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは9月25日、フェイスブックを更新。1年目の正捕手・戸柱恭孝選手の活躍をクローズアップした。

球団史上初のクライマックスシリーズ出場を決めて盛り上がるDeNA。筒香嘉智選手やロペス選手らの派手な活躍に隠れているが、ルーキーにも関わらず、ここまで123試合に出場し、扇の要としてチームを支える戸柱の存在と貢献は計り知れない。本人は「試合に出ている以上は1年目とか関係なく、野球選手として見てもらえればなと思います。最終的には全試合任せてもらえるようにならないといけない」と現状に満足していない。

シーズン残り2試合。そして、クライマックスシリーズと続く戦いで、戸柱のリードに注目が集まる。


これに対して、「ベイの頼れる守備の要!」「戸柱選手が新人王とったら!…と、密かに祈ってます」「戸柱の存在は、大きいね。さらに打てるバッターになって欲しい。今年は、センターラインがしっかりしてきたから、強くなった。戸柱、倉本、桑原。それに、宮崎も成長したから」「戸柱捕手素晴らしい!高城捕手負けるな!」とファンからは戸柱のさらなる飛躍に期待する声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top