有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代

スポーツ 短信
有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代
  • 有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代
  • 有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代
  • 有吉弘行、広島カープの優勝に「万歳!」…原付バイクで球場に通った高校時代
お笑い芸人の有吉弘行さんが9月10日、広島カープがセ・リーグ優勝したことを受けて喜びのコメントをツイッターに投稿している。

同日、優勝へのマジックナンバー「1」で広島は、敵地で2位の巨人と対戦。6-4で逆転勝ちし、25年ぶり7度目のリーグ優勝を飾った。

広島県出身で地元のプロ野球チームファンを公言する有吉さん。優勝が決まると「ああ優勝だ。。ありがとう。」とツイート。10文字の短い言葉に、25年の想いが詰まっているようだ。

次の更新で有吉さんは、「晴れのあかつき旨酒をくみかわそう」と広島の応援歌「それゆけカープ」の一節つづった。「カープファンの皆様!旨酒を酌み交わしてください!万歳!バンザイ!BANZAI!!!」と喜びを爆発。広島ファンにとって勝利の美酒に酔いしれる一夜となった。

また、広島のかつての本拠地球場・広島市民球場に通い詰めた高校時代の思い出を明かした。

「バイト代をつぎ込んで、勉強もしないで原付とばして応援の日々」と有吉さんは振り返る。「それだけに強い強い思いがあったが今日でスッキリ!ありがとう広島市民球場!!!」と同球場の跡地の写真を投稿した。多くの広島ファンが待ち続けた悲願の優勝。有吉さんにとっても特別な日となった。

ツイッターにファンからは、「有吉さんやりましたね!」「有吉さんにも最高の旨酒を!」「優勝に乾杯!」「感無量!カープを応援してきて良かった!」「交わし過ぎました」「25年間長かったですね!」「たくさんの人の思いがつまった優勝だね!」「今日は最高の夜になりました!」など祝福のコメントが寄せられていた。



《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top