カブス・川崎宗則が代打で二塁打、初打点も記録 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カブス・川崎宗則が代打で二塁打、初打点も記録

スポーツ 短信
川崎宗則 参考画像(2016年9月6日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年9月6日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年9月6日)
シカゴ・カブスの川崎宗則が9月6日、ミルウォーキー・ブルワーズ戦に代打で出場し、九回にタイムリー二塁打を放った。試合はブルワーズが12-5で勝利している。

6日に今季3度目のメジャー昇格を果たした川崎。さっそくの出番は8点ビハインドの九回だった。走者を二塁に置いた川崎は、初球から思い切りよく振ってレフトへのタイムリー二塁打を放つ。


チームは大敗してしまったが川崎の活躍に、「9月は素晴らしい1カ月になる」「さっそくGIF動画の制作に取りかからなくては」「初チャンスしっかり結果出せてよかったですね」「イチローがホームラン打ったのと同じ日にタイムリーは持ってるね」「やっぱりムネさん!チャンスを活かして行く!」などファンは喜んでいた。

ナショナル・リーグ中地区を独走するカブスは、ポストシーズン進出がほぼ確定。9月はレギュラーを休ませながらの試合が多くなる。このチャンスに川崎はアピールしていきたい。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top