前園真聖、サッカー日本代表にエール「ぜひホームで結果を出して」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前園真聖、サッカー日本代表にエール「ぜひホームで結果を出して」

イベント スポーツ
元サッカー日本代表の前園真聖がアニメーション映画『アングリーバード』特別試写会に参加(2016年8月30日)
  • 元サッカー日本代表の前園真聖がアニメーション映画『アングリーバード』特別試写会に参加(2016年8月30日)
  • 元サッカー日本代表の前園真聖がアニメーション映画『アングリーバード』特別試写会に参加(2016年8月30日)
  • 元サッカー日本代表の前園真聖がアニメーション映画『アングリーバード』特別試写会に参加(2016年8月30日)
  • 香川真司 参考画像(2016年8月22日)
  • 金崎夢生 参考画像(2016年4月7日)
元サッカー日本代表の前園真聖さんが8月31日、サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選を控えた日本代表陣にエールを送った。

この日、声優として参加したアニメーション映画『アングリーバード』の試写会に参加した前園さん。イベント後に報道陣からサッカー日本代表について聞かれた。

先のリオデジャネイロ五輪では結果を残すことができなかったサッカー日本代表に前園さんは、「今回(日本代表の)いろんな競技の選手たちがメダルを獲得したので、なおさらサッカー大丈夫か、もっと頑張らなくちゃという思いになった。特に若い世代がもっともっと頑張らないと。次のロシア(W杯)などにつながっていくと思うので、そこに危機感を客観的に観ていて感じました」と後輩たちを心配する。

「オリンピックが少し残念な結果だった。サッカーもここで注目してもらって、応援してもらわないといけない。ぜひホームで結果を出していただきたい」

9月1日はA代表が埼玉スタジアムでアジア最終予選としてUAE代表と戦う。前園さんはドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する香川真司選手を、「僕も同じようなポジションだったので、今またドルトムントで調子がいいですから、代表でも攻撃を牽引してほしい」と注目する。

また、今回代表落ちとなった鹿島アントラーズの金崎夢生選手についても触れた。金崎選手は8月20日の湘南ベルマーレ戦で途中交代となり、その際に監督に対して激昂してしまった。

「(その試合の)映像は観ていませんが…。僕も現役の時は経験があった。納得しない部分も選手としてはあるけれど、やっぱりプロなので、今の僕から見たらそういうところでも自分を抑えたりすることも大事。ただ、それとは逆に怒りをパワーに変える。悔しい想いを試合にぶつけて、試合で結果を出すことも大事。ぜひ、それをステップに頑張ってほしい」
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top