スキージャンプ・高梨沙羅、アネッサとスポンサー契約を締結 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スキージャンプ・高梨沙羅、アネッサとスポンサー契約を締結

新着 ビジネス
スキージャンプ・高梨沙羅、アネッサとスポンサー契約を締結
  • スキージャンプ・高梨沙羅、アネッサとスポンサー契約を締結
資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」は、2016年8月より、女子スキージャンプの高梨沙羅とスポンサー契約を締結した。

同社は高梨の目標達成に向けて真剣に取り組む姿に共感するとともに、同選手が美容にも高い意識を持っていることからスポンサー契約に至った。今回の契約により、高梨は国内スキージャンプ大会出場時に「アネッサ」のロゴ入りヘルメットを着用する。

高梨は小学校2年生からジャンプを始め、10代半ばより世界の第一線で活躍。2014年には女子スキージャンプ初開催となるソチ五輪に出場し、4位に入賞した。2016年はW杯女子ジャンプ最多優勝記録を44勝に伸ばし、3度目のW杯個人総合優勝に輝いた。

高梨は、「スキー場での日射しは強く、冬でも紫外線はとても強いので、「アネッサ」のサポートは非常に心強いかぎりです。今後は、アネッサのロゴ入りヘルメットを着用して戦って参ります」とコメントしている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top