名古屋グランパス、小倉隆史GM兼監督が休養…成績不振で事実上の解任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

名古屋グランパス、小倉隆史GM兼監督が休養…成績不振で事実上の解任

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
名古屋グランパスは8月23日、小倉隆史GM兼監督が同日を持って休養すると発表した。成績不振による事実上の解任だ。後任にはボスコ・ジュロヴスキー・アシスタントコーチが発表されている。

今季の名古屋は年間成績16位と降格圏に低迷。これまでクラブは「監督は変えない」と説明してきたが、20日の柏レイソル戦で1-3の敗戦を喫したことで方針転換。残留に向けて大なたを振るう。


小倉監督の休養発表にファンからは、「お疲れさまでした。就任が決まって以来、とても楽しい時間を過ごせました」「J2から出直すとか無しで 絶対残留してください!」「正直もうそれしか方法ないよね、ここまで来て今更解任って公式で言えないし」などの声が寄せられている。

ジュロヴスキー新監督には残留を願うファンからの、「頼みます。最終戦まで全力で応援します」「ちょっと遅い気がするけど、頑張って下さい!」「グランパスを変えてくれ」という祈りにも似たコメントが寄せられていた。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top