リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件

スポーツ 動画

リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件
  • リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件
リオオリンピックが始まり、連日日本中が熱気に包まれている。テレビ朝日からはメインキャスターとして、松岡修造が現地入りしているが、そのことに関して一部からは“ある期待”が高まっている。それは、「もう一度“アノ珍事件”が見られるのではないか」という期待が…。

時は遡って2011年。事件は上海世界水泳で起こった。このときもまた、松岡氏はテレ朝のキャスターとして現地入りしていた。そして、いつものように“日本一熱い男松岡修造”を炸裂させ、必死に日本人選手を応援していた。


なんとその様子が、イタリアのテレビ局で放送されていたのだ。宙を泳ぐような大きなアクションで応援する松岡氏を映す、イタリアのテレビ局。水泳のハイライトと並列して松岡氏を映しているが、完全に主役を食ってしまっている。


日本人選手が惜しくも4位だったことに対して、崩れ落ちる松岡氏。もはやイタリアのテレビ局も試合の振り返りそっのけで、“松岡修造レポート”に夢中になっている。

この珍事件、フルバージョンの動画では32秒ごろから見ることができる。

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top