リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件

スポーツ 動画

リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件
  • リオでも見られるのか…?松岡修造の全力応援珍事件
リオオリンピックが始まり、連日日本中が熱気に包まれている。テレビ朝日からはメインキャスターとして、松岡修造が現地入りしているが、そのことに関して一部からは“ある期待”が高まっている。それは、「もう一度“アノ珍事件”が見られるのではないか」という期待が…。

時は遡って2011年。事件は上海世界水泳で起こった。このときもまた、松岡氏はテレ朝のキャスターとして現地入りしていた。そして、いつものように“日本一熱い男松岡修造”を炸裂させ、必死に日本人選手を応援していた。


なんとその様子が、イタリアのテレビ局で放送されていたのだ。宙を泳ぐような大きなアクションで応援する松岡氏を映す、イタリアのテレビ局。水泳のハイライトと並列して松岡氏を映しているが、完全に主役を食ってしまっている。


日本人選手が惜しくも4位だったことに対して、崩れ落ちる松岡氏。もはやイタリアのテレビ局も試合の振り返りそっのけで、“松岡修造レポート”に夢中になっている。

この珍事件、フルバージョンの動画では32秒ごろから見ることができる。

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  2. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  3. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

    木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  4. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  7. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  8. プロ野球交流戦スタート!ライオンズ×ベイスターズでエビ中が「始9式」

  9. 福井県・羽水高校の女子マネはノックも一流「これは名ノッカーですわ」

  10. 全豪4回戦で錦織圭と対戦のフェデラー、最大級の賛辞「僕はケイの大ファン」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら