【リオ2016】マラカナン・スタジアム周辺のペンキは塗り終わりました | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】マラカナン・スタジアム周辺のペンキは塗り終わりました

イベント スポーツ
マラカナン・スタジアム周辺のペンキは塗り終わりました(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺のペンキは塗り終わりました(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺のペンキは塗り終わりました(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺の報道陣(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺の報道陣(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺の報道陣のカメラ(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺には金網が設けられていた(2016年8月5日)
  • リオデジャネイロ五輪開会式が行われるマラカナン・スタジアム(2016年8月5日)
  • マラカナン・スタジアム周辺には金網が設けられていた(2016年8月5日)
リオデジャネイロ五輪開会式が迫るマラカナン・スタジアム。2日前に最寄りのマラカナン駅からスタジアムに通じるペデストリアンデッキを歩くと、手すりにペンキを塗る作業員の姿があった。

「この時期にまだ作業しているんだ…」と内心思った。


改めてペデストリアンデッキを訪れたら当然だがペンキは塗り終わっていた。そこには純白の手すりがあった。サビなどは見当たらない。

しかし、スタジアムを周辺を歩いてみると、開会式当日だというのにチケット売り場では壁紙を張っていた。「この時期にまだ作業しているんだ…」と思うしかなかった。


一方で報道陣はスタジアムが一望できる場所に並び、いよいよリオデジャネイロ五輪が始まることを伝えていた。また、軍による警備が強化され、周辺には多くの軍人がいた。

壁紙を張る作業員と立哨する軍人、そして報道陣。そのミスマッチな組み合わせが面白くも感じた。いよいよリオデジャネイロ五輪が開幕する。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top