サッカードイツ代表ザネ、マンチェスター・シティ移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカードイツ代表ザネ、マンチェスター・シティ移籍

スポーツ 選手
レロイ・ザネ 参考画像(2016年6月11日)
  • レロイ・ザネ 参考画像(2016年6月11日)
マンチェスター・シティは8月2日、シャルケからドイツ代表MFリロイ・ザネを獲得したと発表した。完全移籍で契約は5年間、背番号は19を着けることも発表されている。

クラブ公式サイトのインタビューに応じたザネは、「とても良い気分だよ。ここに来ることができて、そしてすべてが順調に進んでいる」と喜びを語った。今夏の移籍市場では複数のビッグクラブが注目する存在だった。数ある選択肢のなかでシティを選んだ理由には、今季から監督を務めるジョゼップ・グアルディオラ監督の存在を挙げた。

「彼の下で多くのことを学べるだろう。僕のキャリアで次のステップへ行くときがきたんだ。監督のバルセロナとBミュンヘンの偉業を見てきた。若手選手を起用することでうまくいっている」

グアルディオラ監督は、「彼は特別な才能を持ち合わせており、エキサイティングな選手だ」とサネを評価した。


ザネ獲得にファンからは、「中盤はかなり層が厚くなったが、誰を放出するんだろうか」「ザネ獲ったのはいいんだけど、シティのアタッカー陣はキャラ被りが多いな」「結局ザネはシティか。ペップ人気だな」「シティはペップ好みの選手ガンガン取るね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top