じゅんいちダビッドソン、サッカーはうまいの?本音をポロリ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

じゅんいちダビッドソン、サッカーはうまいの?本音をポロリ

イベント スポーツ
5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
  • 5人制サッカー「F5WC」記者発表会(2016年7月25日)
ACミランで活躍する本田圭佑選手のモノマネでも知られるじゅんいちダビッドソンさんが7月25日、アマチュア5人制サッカー大会「F5WC 2016-2017」の記者発表会に元サッカー日本代表の前園真聖さんとともに参加した。

F5WCは10月より開催。一般参加者エントリーが7月25日に始まった。

6月にフィンスイミングのワールドカップマスターズ大会に出場したお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさん。サッカー経験はあるのだろうか?

「本田選手のモノマネをしてるので蹴らされる機会は多い。だんだん左足がうまくなっている。あと30年後くらいにはかなり蹴れるようになっている」と冗談を交えながらも自信をのぞかせた。

「確かに、うまくなっている」と前園さんも太鼓判を押したが、「僕がやっているサッカー教室にゲストとして招いて、一緒に試合したこともあるのですがフリーキックのとき、壁に入った子供にぶつけていました。それ以来(教室に)呼んでいないですね」とチクりとすることも欠かさなかった。

「サッカーは観るのもやるのも好き。フットサルもあったら行きたい」とじゅんいちさん。

「『本田選手に似ているからうまいんだろうな』という色眼鏡がなければプレーしたい。でも、何も知らない人が僕をサッカーの試合に出そうとしてくるんです。できるだろうと。大人なんだから考えたらわかるじゃないですか。顔が似ているからサッカーが本田さんと同じくらいできるなら、僕、ほかの仕事してますから」

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top