田中理恵、兄・田中和仁の現役引退…「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中理恵、兄・田中和仁の現役引退…「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられない」

スポーツ 短信
田中理恵、兄・田中和仁の現役引退…「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられない」
  • 田中理恵、兄・田中和仁の現役引退…「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられない」
  • 田中理恵、兄・田中和仁の現役引退…「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられない」
  • 田中理恵 参考画像(2012年7月31日)
元女子体操選手の田中理恵さんが7月21日、兄の田中和仁選手が現役引退を発表したことを受けて、インスタグラムに想いをつづった。

「まずはお疲れ様でした。」と引退を決意した兄に言葉をかける理恵さん。「兄の体操を見て、体操競技をしたいと思った私。」と理恵さんは、兄がきっかけで体操を始めたことを明かしたうえで、自身が26歳まで競技を続けたことをも兄のおかげと感謝している。

「あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられないなぁ~ 兄だからではなく、1人の選手としても、すごく尊敬してました。」と理恵さんは、和仁選手の美しいと評された演技を振り返った。

最後まで周囲に感謝の心を忘れず、自分を信じてプライドを持ち続けた兄の姿を近くで見ていた理恵さんは、「やりきった兄を見てかっこいいと思ったよ!」と31歳で競技生活を退く和仁選手のこれまで歩みを称えている。

和仁選手は、妹の理恵さん、弟の佑典選手と2012年のロンドン五輪に「田中3きょうだい」として出場した。弟とともに団体総合で銀メダルを獲得した。今年8月のリオデジャネイロ五輪で弟は出場を決めるも、和仁選手は切符を逃していた。

理恵さんのインスタグラムにファンからは、「淋しくなりますね…」「宇宙一倒立の綺麗な和仁選手、お疲れサマでした!」「和仁選手の平行棒は特に綺麗で力強くてかっこよかったです!」「尊敬してるお兄ちゃんだってこと伝わりますよ!」「あの美しい体操、絶対に忘れないから~!」などのコメントが寄せられていた。

尊敬する兄の第二の人生に妹は、「これからが、また楽しみですね」と期待を膨らませた。

田中和仁選手 私の兄が体操選手を引退しました。 まずはお疲れ様でした。 兄の体操を見て、体操競技をしたいと思った私。 あの綺麗な体操、美しく体操は 忘れられないなぁ~ 兄だからではなく、1人の選手としても、すごく尊敬してました。 最後の最後まで、たくさんの方々に感謝して、自分を信じて、プライドも持ち、やりきった兄を見てかっこいいと思ったよ! 私が26歳まで体操を続けたいと、思ったのも、兄がいたからでした。 感謝します。 これからが、また楽しみですね*\(^o^)/* 皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

RIE TANAKA 田中理恵さん(@riiiiiie611)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top