EURO決勝で敗れた仏サポーターが号泣…優しく慰めたのは10歳の少年だった | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

EURO決勝で敗れた仏サポーターが号泣…優しく慰めたのは10歳の少年だった

スポーツ まとめ
EURO決勝で敗れた仏サポーターが号泣…優しく慰めたのは10歳の少年だった
  • EURO決勝で敗れた仏サポーターが号泣…優しく慰めたのは10歳の少年だった
先日行われたサッカーのユーロ2016決勝、フランスVSポルトガル、結果は延長の末1-0でポルトガルがフランスを破り優勝したのだが、その試合直後の両国サポーターの感動的な映像が世界で話題を集めている。

準決勝で優勝候補のワールドカップ王者ドイツを破って決勝にコマを進めたフランスは、勢いに乗りこのまま優勝するだろうとフランスサポーターは確信していた。しかし、決勝ではポルトガルに惜敗。悔しさのあまり試合後泣き出してしまったサポーターの青年がいた。

そこに現れたのはポルトガルのサポーターの10歳の少年だった。彼は、悲しみに打ちひしがれるフランスサポーターの青年に声をかけ慰めたのだ。その光景がとても素晴らしいと世界中から賞賛の声が上がっている。

▼その時の映像がこちら




これは素敵だ。スポーツはいいな、と心から思える。言葉が通じたかどうかは分からないが、少年の気持ちは確実にフランス人青年に通じている様子が分かる。
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top