つば九郎、クーラーのリモコンが…世知辛い世の中に嘆く「わらえるかっ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、クーラーのリモコンが…世知辛い世の中に嘆く「わらえるかっ!」

ライフ 社会
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が7月12日、世知辛い世の中にブログで嘆いている。

この日は『せちがらい。』とエントリー。「あせだくだくっす」と夏の暑さで汗が止まらないつば九郎。「らーくーがんがん!!!」とクーラーの吹き出し口の前に陣取り、冷たい風を浴びようとするが、「あれ、りもこん、りもこん。。。」と部屋を探しても見つからない。

「えっ!?」とつば九郎は驚いた。

エアコンの下に、「エアコンをご利用の方は受付にてリモコンの貸出手続きをして下さい」との張り紙を発見。さらに、「手続きをせずにご利用された場合は、通常料金の10倍を請求させていただきます」と注意書きまである。

「ままま、まぢぃ~!!!!!10ばいって!!!!へこむわぁ」とショックのつば九郎は、「わらえるかっ!」と一喝した。

ファンからは、「つばちゃん本当にせちがらいね!」「熱中症に気をつけてね!」「つばちゃんは笑えないよ~」「実は…長野県民…ら~く~の件、ゴメン!」「つば九郎先生にとっては死活問題ですよねぇ」「きびしい~でも笑えた!」などのコメントが寄せられていた。

同日にヤクルトは、長野オリンピックスタジアムで阪神タイガースと対戦。日中の気温が30度を超える中、つば九郎も長野まで応援に駆け付けていた。チームは1-3で敗れている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top