桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」

スポーツ 選手
桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
  • 桐生祥秀、9秒台への期待「やっぱり陸上が好きなんだな」
リオデジャネイロ五輪陸上短距離で日本代表内定を決めた桐生祥秀とウォルシュ ジュリアン。両選手の壮行会が6月28日に東洋大学で開催され、学生ら約600名が応援のために集結した。

桐生は、壮行会後報道陣の取材に応じた。


---:リオ五輪ではどんな走りを見てもらいたい?

桐生祥秀:日本選手権では思うような結果が出なかったので、もう一度自分の走りを見てもらいたいです。

---:9秒台については。

桐生:伊藤さん(日本陸連の伊東浩司強化副委員長)からは1人で(9秒台へのプレッシャーを)溜め込んでいると言われていたのですけれども、今は3人(ケンブリッジ飛鳥、山縣亮太)いるのでやっぱ楽しみ。日本選手権が終わってホッとして、「やっぱり自分は陸上が好きなんだな」って思えてよかったです。

---:リオ五輪への抱負は。

桐生:調子はいい感じですし、もっと上に上げていって、予選から(力を)抜ける大会ではないので、しっかりラウンドを重ねたいと思います。

《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top