長友佑都、カトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、カトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM

新着 飲食
長友佑都、カトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都、カトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
  • 長友佑都がカトパンとイタリアで共演…アサヒ オフ新テレビCM
アサヒビールは、長友佑都さんと加藤綾子さんを起用したアサヒ オフ新テレビCM「3つのゼロ 教えてあげなくちゃ」篇の放映を全国で開始した。

■カトパンとイタリアで撮影

CMには、2011年から広告出演しているサッカー選手の長友さんに加え、カトパンの愛称で親しまれるフリーアナウンサーの加藤綾子さんが登場。アサヒ オフがプリン体0、糖質0に加え、人工甘味料0の「3つのゼロ」にクオリティアップし、新しくなってさらにおいしくなったことをアピールする。撮影はイタリアで行われた。

加藤さんは人工甘味料もゼロになって新しくなったオフがさらにおいしくなったことに気づき、東京から長友さんの居るイタリアに向かうという役どころ。イタリアにたどり着いた加藤さんは、長友さんがすでにオフが新しくなり、さらにおいしくなっていることを知っていたため、唖然とした表情を見せる。

■長友佑都、カトパンと笑顔の現場

フリーアナウンサーになってから初の海外でのCM撮影となった加藤さんは、ミラノ到着後すぐにスタジオに駆けつけ、長友さんとの撮影に挑んだ。長友さんは、オフのCMで今回初めて女性と共演し、撮影を行った。最初はやや緊張した面持ちの長友さんだったが、途中からは和気藹々とした雰囲気で笑顔が溢れる撮影現場となった。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top