サッカー日本代表・山口蛍がセレッソ復帰…清武弘嗣「蛍が決断した事を応援するよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・山口蛍がセレッソ復帰…清武弘嗣「蛍が決断した事を応援するよ!」

スポーツ 選手
山口蛍 参考画像(2016年3月29日)
  • 山口蛍 参考画像(2016年3月29日)
  • 山口蛍 参考画像(2016年3月19日)
  • 清武弘嗣(セビージャ)のツイッターより
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年2月21日)
サッカー日本代表の清武弘嗣が6月19日、ブンデスリーガのハノーファーで2015-16シーズンをともに戦った山口蛍がJ2のセレッソ大阪へ復帰することを受けてツイッターでエールを送った。

今年1月にハノーファーに移籍した山口は、半年で古巣へ復帰する決断を下した。「俺は蛍が決断した事を応援するよ!」と清武。「初めて3人一緒に出て勝った試合は一生忘れない!!」と続け、酒井宏樹を含め3人の日本人選手が海外チームで一緒にプレーできたことに「誇りに思うよ!」とつづっている。

「蛍は蛍らしく、俺は俺らしく、宏樹は宏樹らしく。。。また自分の道で頑張ろ!」と戦友の健闘を祈った。

3選手はブンデスリーガ1部残留をかけて戦ったが、チームは2部へ降格。清武は新シーズンからスペインリーグの強豪セビージャへ加入する。また、酒井も今夏限りでハノーファーと契約満了となり、フランスリーグのマルセイユへの移籍が報じられている。

清武のツイッターにファンからは、「キヨのエールは蛍にしっかり届いたと思う!」「どんな事を考え、どんな思いがあったのかは、お互い知ってれば充分です」「本当におふたりの信頼関係が伝わります!」「みんな頑張れ!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top