空中で植物を育てる?新発想栽培キット「LYFE」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

空中で植物を育てる?新発想栽培キット「LYFE」

ライフ 政治

空中で植物を育てる!? 新発想栽培キット「LYFE」
  • 空中で植物を育てる!? 新発想栽培キット「LYFE」
  • 空中で植物を育てる!? 新発想栽培キット「LYFE」
  • 空中で植物を育てる!? 新発想栽培キット「LYFE」
 近年、観葉植物として流行りのエアプランツ。土や水がなくても育ち、ほかの植物などに着生する様は、まるで空中に浮いているように見えるわけだが、このほど、本当に空中に浮いてしまう栽培キット「LYFE」が、クラウドファンディングkickstarterに登場している。

 「LYFE」は空中に浮くだけではなく、自転する。「LYFE」のカラクリは電磁気だ。鉢には磁石が埋め込まれており、ベース側が電磁気を発するため、こうしたユニークな動きが可能となる。鉢が自転するというのは、クールなだけでなく、植物の生育にも優しい。通常、鉢が固定された状態では植物の片側にしか光が当たらないかもしれないが、「LYFE」のように回転することで、植物全体に光が当たる。

 冒頭にエアプランツについて触れてしまったので、「LYFE」はエアプランツ限定なのかと言えば、そうではない。このアイテムの凄い点は、排水装置も備えているところ。一般的な植物には定期的な水やりが必要だが、そうした場合、普通の鉢であれば底面から水が滴ってしまう。しかし、「LYFE」は適度に水を吸収する仕組みが導入されており、植物にとって余分な水分は貯水槽へと排水される。

 「LYFE」は今年9月の出荷に向けて出資を募集中。本稿執筆時点において、199ドルからの出資で入手可能で、すでに目標を達成していることから、商品化は確定している。気になるユーザーはチェックしてみてはいかがだろうか。

空中で植物を育てる!? 新発想栽培キット「LYFE」

《Tsujimura@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

まとめ

ライフ アクセスランキング

  1. 荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

    荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

  2. 安藤美姫、氷上でキレッキレの『PPAP』を披露「流行りに乗ってみた」

    安藤美姫、氷上でキレッキレの『PPAP』を披露「流行りに乗ってみた」

  3. 道端アンジェリカ、ビキニ姿のバックショットin沖縄

    道端アンジェリカ、ビキニ姿のバックショットin沖縄

  4. 西川貴教、たかみなと「株式会社突風」を設立…何をする会社?

  5. 元シンクロ・青木愛、ベッドの中ですっぴん披露

  6. 荒川静香、愛車「BOLT」披露…ファンから「かっこいい~」「イカツイ!」

  7. 予想外のヒット作と言えば三菱の初代パジェロ…洒落のつもりがユーミン!?

  8. 有村架純「盛り沢山やで」自身のカレンダーを動画で紹介…ファン「関西弁にきゅん」

  9. 煽られてブチ切れたダンプカーが、高速道路でとんでもない暴挙に!

  10. 『逃げ恥』星野源がガッキーに「たまんないっす」とデレデレ!ガッキーは......

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら