DeNA、投打がかみ合い広島に快勝…井納翔一が今季4勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、投打がかみ合い広島に快勝…井納翔一が今季4勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは5月27日、横浜スタジアムで広島と対戦。DeNA・先発の井納翔一投手が、8回1失点に抑える好投を見るなど投打がかみ合い、6-1で勝利した。

DeNAは1-1で迎えた5回裏、乙坂智外野手の内野ゴロの間に1点を挙げて勝ち越しに成功すると、7回裏には筒香嘉智外野手らの適時打などで2点を追加。以降も効果的に加点し、終始試合の主導権を握った。投げては、井納が広島打線を寄せ付けず、今季4勝目を挙げた。

これを受けて、「井納ナイスピッチング!8回まで投げて、ヤスアキも休ませられたし、この勝ちは大きい」「首位で勢いのある広島相手に本拠地で快勝。言うことなし!」「梶谷一番ってどうなんだろう。3番の方がいいような気もしなくもない」「井納には15勝くらいしてもらいたいんだ。上を目指せ!10勝とかでは満足するなよ!」など、DeNAの快勝を喜ぶファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top